犬のしつけ・訓練・トレーニング



2006年07月13日

ひっぱり癖をなおす(4)

うちのボクサー姫、相変わらず散歩のとき引っ張ります。

チョークチェーンを使ってみたものの、いまいち使い方が間違っているような…。

で、ついにしつけ教室デビューです。

感想は、「こんなことならもっと早く行けばよかった。犬

チョークチェーンの使い方も、合図の送り方も全部ダメダメだったんです。
先生にちょっとコツを教えてもらったら、ちゃーんといい子にお散歩できました。「こんなに楽な散歩は初めてだ〜〜〜〜黒ハート」と感動物でした。

インターネットで情報を探すのも良いけど、やっぱり実践で教えてもらわないとわからないことってありますね。

ちなみに、チョークチェーンはもう使ってません。
もっとやさしい、チョークカラーで十分です。
ハフマン トレ−ニングカラ−ディム レッドしつけ用首輪
ハフマン トレ−ニングカラ−ディム レッドしつけ用首輪
posted by wanko at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひっぱり癖をなおす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安全な、わんこのおやつ

うちのボクサー姫、なんでも噛まずに飲み込んじゃうので、
グリニーズなんか危なくてあげられません。

なんかいいおやつないかなぁ…とおもってたら
鮭の皮を乾燥させたおやつがありました。
もちろん塩味ではありません。

ニオイをかいで見ると魚の皮のニオイです。(あたりまえか)
ボクサー姫にあげてみると、ガムを噛むみたいに「くっちゃくっちゃ」と
ず〜〜とカミカミしてました。手(チョキ)

これなら万一大きいまま飲み込んでも大丈夫。
カミカミしてくれればそれもよし。

ずいぶん楽しんでくれたようです。




この風味、ワンコにはたまらない!サーモンスキンロール
この風味、ワンコにはたまらない!サーモンスキンロール
posted by wanko at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

